◆megumi’s blog◆

クラリネット奏者 伊藤めぐみの気ままなブログ。 HP→http://clarit.omegumi.com/

演奏会のお知らせ(千葉、名古屋、三重)

さて、宣言通り、今月の演奏会のお知らせです。


今週末は2日連続で、千葉県の船橋と千葉でニューイヤーコンサートがあります。

2日連続なのに、なんとプログラムが同一ではありません。ソリストも16日はソプラノ歌手、17日はテノール歌手なので、
歌の曲は一つもかぶっておらず、曲数は全22曲…。3日間のリハーサルは非常に充実しておりました。
その中でも、なんとなく今回は通常のニューイヤープログラムよりもオペラやオペレッタの序曲や歌曲が多い気がします。
おかげでお正月はファウスト、ボエーム、メリーウィドウ、ジプシー男爵、、などなど散々オペラ作品を鑑賞して楽しんでいました。

今回も演奏する曲を原語で紹介を…したいところなのですが、ちょっと時間がないので今回は省きます^^;

その代わりにチラシを掲載。(ホームページはこちら

そして、来週は名古屋と三重でコンサートです!

大学の同級生であるフルートの泉真由とオーボエの坂内紘子と木管トリオコンサートを行います。
1月22日(金)に宗次ホールにてランチタイムコンサート、24日(日)は三重県のパラミタミュージアムという美術館でも演奏します。
もしお近くにいらっしゃいましたら是非足を運んでいただけたら幸いです。

宗次ランチタイムコンサートのチラシのリンクはこちら

パラミタミュージアムのお知らせはこちら

そして2月頭には名古屋のお隣、刈谷市でも演奏します。地元のクラリネット奏者3人によるトリオコンサートです。
以前、クラリネット4人で「カクテル」という名前を組んだグループメンバーです。
メンバーの一人である箱崎さんはただいま海外留学中なので、今回は3人で活動します。

こちらもどうぞよろしくお願い致します!