◆megumi’s blog◆

クラリネット奏者 伊藤めぐみの気ままなブログ。 HP→http://clarit.omegumi.com/

Mille Feuille Concert Vol.10

今日は毎年恒例のニューフィル千葉楽団員による自主企画室内コンサート「ミルフィーユコンサートvol.10」でした。
毎年地元の方をはじめ沢山のお客様に来ていただきとても好評で、ここ数年(私は入団してから今回で3回目の出演です)はチケット完売になったりすることもあったのですが、今年はなんと本番2週間も前に既に昼・夜2公演とも完売となってしまいました!

沢山の方に楽しみにしていただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで、無事に2公演とも終了いたしました。

終演後の記念写真↓

自主企画なので楽団員総出でプログラムを考え、ホール予約、チラシ・チケット作成などの準備や、当日の舞台のセッティング、照明、影アナウンス、楽屋のゴミ捨てに至るまですべて…全部自分たちで作り上げるコンサートは大変といえば大変なのですが、無事終演した時の喜びもひとしおです。
このメンバーのアンサンブルはとても楽しくて、音楽やっててよかった!と思える瞬間が何度もありました。
来年もこの秋の時期にやる予定ですが、次回はチケットが完売してしまう前にここでちゃんと宣伝できたらと思います^^;



さて、ここから、重要なお知らせです。

2016年10月1日、つまり明日から、私が所属しているオーケストラの名前が

「ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉」

から

「千葉交響楽団

に変わります。

分かりやすく、より親しみやすい名前を、ということで、今年の5月頃から告知していたので、特に千葉県にお住まいの皆さまはもしかしたらニュース等でお聞きになったかもしれません。
ここ数年で楽団員も増え、今年4月から山下一史音楽監督を迎え、コンサートマスターも変わりました。10月1日を境にいきなり何かが変わるわけではないですが、オーケストラにとって、着実に進化の道を歩んでいます。

…とはいっても、私の中では、今までの演奏会もこれからの演奏会も、変わらずいつも通りベストの演奏を、音楽の素晴らしさを目の前のお客さんに届けたいという気持ちは変わりません。
一生懸命いつも通りやっていきたいと思います。


「ニューフィル千葉」から「千葉交響楽団」へ。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします!