◆megumi’s blog◆

クラリネット奏者 伊藤めぐみの気ままなブログ。 HP→http://clarit.omegumi.com/

Nancy

パリから東に約300キロ離れたナンシーに行ってきました。といっても実際に滞在したのはナンシーの中心部からさらに数キロ離れたところに住んでいる友人の家で、Mérévilleという小さな町。

車がないと行けないようなところで、町にあるのはMairie(役所)と教会、それからパン屋さん。それだけ!
←町の小さな教会。
生憎天気がぐずぐず悪天候続きで、気分は相当ブルーだったのだけど、なんとか晴れてくれた時にカメラ取り出し外出。

歩き出すとすぐにこういう風景に出会います。
6月21日はFête de la musiqueの日。ナンシーにお出かけ。
  
とにかくものすごい人でした。いたる所でロック、ポップス、Jazz、サルサ、フラメンコ、テクノ、クラシック…もう音楽なら何でもありのこの日は、近所迷惑なんて考えずに大音量でガンガンかかってます。しかもパリより人が密集していて濃かった…。