◆megumi’s blog◆

クラリネット奏者 伊藤めぐみの気ままなブログ。 HP→http://clarit.omegumi.com/

2015-01-01から1年間の記事一覧

la fin de l'été

暑い暑い夏も少しずつ終わりを迎えようとしています。 7月に梅雨明けしてから連日真夏日が続き、お盆前後は本当に暑かったですね。今年の夏は私にとって、今までとは少し変わった夏の過ごし方となりました。 というのは、おそらく小学生以来?コンクールも講…

La scala di seta

前の書き込みから一カ月以上経ってしまいました。 ホームページの演奏会情報を更新しておらず、すみません…。(今週中に編集します!) うっとうしい梅雨の季節ですが、暑さは少し和らぎましたね。 音教シーズンもピークです。連日の本番で子供たちの元気な…

la semaine de l'Allemagne

新緑の季節です。 さわやかな…と言いたいところですが、最近は暑いですね。 まだ梅雨入り前なのにすでにこの暑さだと、夏はどうなることやら。。さて、この時期は音教の季節でもあるので、最近はあちこちの学校にもお邪魔しています。 朝9時前には現場に着い…

春うらら

いよいよ4月。あちこちで満開の桜がとても綺麗です。 明日は名古屋で「春うららコンサート」。 久しぶりのソロコンサート。そして久しぶりの地元でのコンサートです。 ご来場お待ちしています!

3.11

4年目の3.11を迎えました。東京で暮らしていると、あの日あの時テレビや新聞で見た出来事は本当に現実世界で起こったのだろうか、とふと思ってしまう事がありますが…。昨年、何度か仙台に行く機会があり、ある日楽団員の方にお願いをして、まだ被害の爪痕が…

concerts au printemps(東京・千葉・名古屋)

今日から2月。 1月はニューイヤーコンサートのあと音教や指導の仕事が休みなく続き、慌ただしく一年の12分の1が終わりました。 「時は金なり」というコトワザがあるくらいなので、時間は何より大切に使いたいと思う最近です。(歳かしら…?) さて、今後の演…

Bonne Année 2015!!

明けましておめでとうございます! 今年も◆megumi’s blog◆をどうぞよろしくお願い致します。昨年はオーケストラ入団一年目という事もあり、本当に沢山の本番と出会いに恵まれた一年でした。 時期によっては本当に毎日毎日、広い千葉県内のあちこちで、沢山の…