◆megumi’s blog◆

クラリネット奏者 伊藤めぐみの気ままなブログ。 HP→http://clarit.omegumi.com/

La scala di seta

前の書き込みから一カ月以上経ってしまいました。
ホームページの演奏会情報を更新しておらず、すみません…。(今週中に編集します!)
うっとうしい梅雨の季節ですが、暑さは少し和らぎましたね。
音教シーズンもピークです。連日の本番で子供たちの元気な歌声から元気をもらっています。

ちなみに、先週日曜日は若い芽αコンサートでした。
若いソリスト達の演奏はもちろん素晴らしかったのですが、最初の曲の「絹のはしご序曲」では新入団員のオーボエ奏者大庭さんがこれまた素晴らしいソロを聴かせてくれました。
本人は相当緊張してたそうですが…終わった後は観衆も私達もブラボーの拍手でした。
もう一人の新入団員ファゴット奏者の柿沼さんも実は、オーボエや弦楽器の駆け抜けるようなメロディーの裏でこれまたとんでもなく大変な刻みを延々と(しかも淡々と)やってのけていました。
本当に頼もしい2人です。
木管楽器2人ずつの、計8人。親と子くらい歳が離れているパートもありますが、皆仕事でもプライベートでも仲が良く、それぞれのキャラクターも個性的で、本当に楽しい仲間達です。
夏まであと少し、今月の音教は勝浦市四街道市などをまわります。
18日には市川市にて青島さんのコンサートも!これは個人的にすごく楽しみです。

今月も頑張ります!