◆megumi’s blog◆

クラリネット奏者 伊藤めぐみの気ままなブログ。 HP→http://clarit.omegumi.com/

Paris!

絵具で丁寧に塗ったような綺麗な青空。

なかなか私の小さいカメラではうまく撮る事ができません。果てしなく澄んだ青空です。
そういえば、毎回パリに来るときはいつも快晴だったような気がします。Bienvenue!と言われているみたい。
まぁ、明日からは天気は下り坂みたいですが…。

昨日はCNSMのクラリネットの試験を聴きに行ってきました。

去年も聴きに来ましたが毎回たくさんの刺激をもらいます。私ももっと頑張らなければ。
パリ留学最初の先生、Jérôme Julien-Laferrièreにも会えました。会うのはかなり久しぶりだったので嬉しかったです。
彼は日本ではあまり知られてませんが、パリオペラ座のクラリネット奏者であり、そして去年に引き続き今年もCNSMで教えています。とても気さくで親切な先生です。でも顔を見ただけで、レッスンの時の厳しさを思い出した…(汗)

夜は知り合いの招待でJazzバーのようなところへ行きました。

毎日音楽に囲まれている事に幸せを感じます。あともう少ししたら…、私も幸せを与える側になりたい。