◆megumi’s blog◆

クラリネット奏者 伊藤めぐみの気ままなブログ。 HP→http://clarit.omegumi.com/

La saison des pluies

気がつけば7月。2012年ももう半分過ぎてしまったなんて、とてもあっという間に感じます。

最近は梅雨が明けたかのような初夏の陽気の東京ですが、また梅雨空が戻ってくるみたいですね。
梅雨の季節はあんまり好きじゃありません。じめじめしていて蒸し暑くて。
…結局、この前髪の毛をバッサリ切りました。30センチくらい。
切る直前になって、バッサリはちょっともったいないかな…なんて思ったりもしましたが、切った髪を寄付する事にしていたので美容院で断髪式のごとく決行しました。
かなりすっきり。髪を乾かす時間が半分になりました(^^)

梅雨の時期はいいリードもなかなか見つからないし洗濯物は乾かないし青空が恋しくなるし(涙)、いい事があまりないですが、唯一、道端に咲いている立派なアジサイ達を見ると、まぁ今だけはいいかなとも思ってしまいます。
様々な青の色で鮮やかに咲いている紫陽花。好きな花の一つです。


さて、お知らせするのが急になってしまいましたが(すみません)、演奏会のご案内です。


●2012年7月12日(木)19時開演 18:30開場  ミューザ川崎 音楽工房 市民交流室
実験音楽工房楽団>
即興LIVE!
出演:トリヴァンドラム 伊藤めぐみ(Cl) 小滝満(key) 
料金:¥4000 学生:2000  小学生以下無料
(予約、チケットなし/当日受付にて精算)


大学生の時から時々参加させて頂いている完全即興のライブです。
トリヴァンドラムのメンバーはKONTAさん(sax)、本田達也さん(bass)、小野雅司さん(per)です。クラシックとは全然違う音楽感で、毎回とても刺激を受けています。
KONTAさんのサックスは必聴です!