◆megumi’s blog◆

クラリネット奏者 伊藤めぐみの気ままなブログ。 HP→http://clarit.omegumi.com/

Le Joueur de flûte de Hamelin

お元気ですか?
またまたご無沙汰になってしまいました。
暑くて暑くてたまらなかった夏もピークを過ぎ、9月に入り少しずつですが朝夕過ごしやすくなってきました。

夏はどうしていたかというと、ブログ放置してもっぱら練習練習…^^;
それから吹奏楽コンクールのために名古屋の中学校や高校に定期的に指導に行っていました。
それと同時に友人の結婚式に出席したり、地元のクラリネットの先生の演奏会に出演したり。
室内楽セミナーに参加するために飛騨高山にも行きました。受講生コンサートということで、真夜中の1時(!)にシューマンの幻想小曲集を吹いたのは刺激的な思い出かも(苦笑)

…思い返せば、充実した夏だったのかもしれません。

9月からまた新たなステージが始まります。
去年フランスから帰国し、日本で音楽活動を始めてついに丸1年がたちました。
これからもますます頑張って行きたいと思います。


さて!それでは演奏会のお知らせです^^

来週末、横浜の山下公園のすぐ近く、神奈川県民ホールにて作曲家一柳慧による世界初演のオペラの公演があります。

●2012年9月15日(土) 18時開演
2012年9月16日(日) 14時・18時開演  3公演共に神奈川県民ホール小ホール
オペラ「ハーメルンの笛吹き男」<世界初演
作曲:一柳慧 指揮:藤岡幸夫 演出:田尾下哲
キャスト:岡本知高、三戸大久、土屋広次郎 ほか

特設ホームページはこちらをどうぞ。


3公演ですが、チケットはすでに15日と16日14時開演の分は完売してしまったそうです。
16日18時開演の分も残り少ないみたいなので、興味ある方はお早めにどうぞ。

昨日は初めて歌手の方達と舞台の動きを含めて荒通しをしました。
どうやら楽しい舞台になる予感…♪