◆megumi’s blog◆

クラリネット奏者 伊藤めぐみの気ままなブログ。 HP→http://clarit.omegumi.com/

les photos du concert!

前回のブログでお知らせした名古屋のコンサート、先週無事に終了いたしました!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
名古屋の家族、友人、生徒達だけでなく、県外からもわざわざ聴きに来て下さった方もいて、久々の再会がとても嬉しかったです!
…それにしても、留学から帰国してから毎年何かと1年に1回は名古屋でソロやアンサンブルの本番をする機会に恵まれており、このような機会を下さった方々に本当に感謝しています。
今回、きっかけを作ってくれた工藤さん、そしてお世話になった福田音楽事務所の皆様、本当にありがとうございました。
写真を撮ってくださっていたので、珍しく(?!)ここにちょっとお披露目。


←今回は全部で4曲演奏しましたが、試みとして曲ごとに全てのパートを入れ替えました。これは一曲目のファルカッシュの写真。私はバスクラを吹いています。











←打ち上げの様子。「カクテル」メンバーで記念写真!


クラリネット四重奏団「カクテル」という名前で活動した演奏会は今回が初めてでした。
4人とも出身大学はバラバラですが、それぞれがそれぞれに音楽の道を歩み、そして「クラリネット」「名古屋」というキーワードで出会った、尊敬し合える、刺激し合えるメンバーです。
活動拠点が若干ばらばらなので、少しずつではあるけれども、これからも長ーーい目で活動していきたいと思います!



さーて、今週も本番が続きます。
関東での演奏会のお知らせです。

●2013年6月30日(日) 14:00開演  千葉県文化会館 大ホール
ニューフィル千葉<県民の日記念「第27回若い芽のαコンサート」>
モーツァルト:歌劇「イドメネオ」序曲 kv.366
ライネッケ:フルート協奏曲ニ長調 作品283
ドニゼッティ:歌劇「ランメルモールのルチア」より
プッチーニ:歌劇「ジャンニ・スキッキ」より、「私のお父さん」
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品35  他
指揮:大井剛史 / フルート:松木さや / ソプラノ:鈴木玲奈 / ヴァイオリン:伊藤亮太郎(ゲスト) / ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉


●2013年7月4日(木) 開演19:00(開場18:30)ミューザ川崎 音楽工房 市民交流室
<「金時」即興ライブ>
出演:窪田晴男(gt) 、小滝満(key)、伊藤めぐみ(cl)、KONTA(s.sax) 、本田達也(bass) 、 小野雅司(per)
料金:¥4000 学生:\2000  小学生以下無料
(予約、チケットなし/当日受付にて精算)

夏は本番があまり多くないですが、先の本番の合わせや、個人レッスン、中学校・高校の吹奏楽部指導などを行っています。
吹奏楽部の皆さんは、いよいよコンクールシーズンですね。頑張って下さい!
もうすぐ、暑い熱い夏がやってきます・・・!