◆megumi’s blog◆

クラリネット奏者 伊藤めぐみの気ままなブログ。 HP→http://clarit.omegumi.com/

Le temps passe vite!!

暑い夏ももうすぐ終わり…少しずつ、秋の気配を感じるようになりました。
時間が経つのは早いものです。。

今年の夏もとても充実していました。
6月〜7月の怒涛の本番が終わった後は、実は休暇を利用してフランスに約2週間旅行に行っていました。
通訳の仕事で行った以来、2年ぶりのフランス…。パリの街のどこに出掛けても留学時代の色々な思い出が蘇り、とても懐かしく、またパリでお世話になった方々に再会することができ、嬉しかったです。

帰国してからの8月は本当にあっという間でした。でも、人に会ったり、とにかく練習したり、国際コンクールに参加しハイレベルの演奏を聴いて刺激を受けたりして、毎日が大変充実していたと思います。
9月からまたオケの音教シーズンが始まります!一つ一つの本番、一つ一つの音を大切に、私らしく頑張っていこうと思います。
ホームページの演奏会情報も更新しました。どうぞご覧ください。
オススメは9月29日のミルフィーユコンサートです!久しぶりの室内楽の演奏会で、私はアドルフ・ブランの七重奏曲を演奏します。
ニューフィル千葉の楽団員による年一度の自主公演です。どうぞよろしくお願いいたします!


●2014年9月29日(月) 14:00開演(昼公演)&19:00開演(夜公演) 千葉市美浜文化ホール
ミルフィールコンサート Vol.8>
モールァルト:フルート四重奏曲K.285
ストラヴィンスキー春の祭典木管五重奏版) 
マティアス・シュミット:ガーナイア
A.ブラン:七重奏曲作品40  
出演者:<ヴァイオリン>小泉 百合香、長尾 裕子 <ヴィオラ>高田 美樹子 <チェロ>海老澤 洋三、若狭 直人 <コントラバス>寺田 和正 <フルート>西下 由美、吉岡 次郎 <オーボエ>姫野 徹 <クラリネット>伊藤 めぐみ、栖関 志帆 <ファゴット>青木 直之 <ホルン>大森 啓史、松田 知 <打楽器>伊沼 弘能、長屋 綾乃