◆megumi’s blog◆

クラリネット奏者 伊藤めぐみの気ままなブログ。 HP→http://clarit.omegumi.com/

Sendai

また一つ、大好きな街が増えた気がします。
その街は、街中でも緑があふれていて、電車に乗って少し出掛ければ広大な森林公園もあり、
人々はとても気さくで優しく、いつも笑顔で迎えてくれます。
美味しいものが沢山あって、ついつい食べ過ぎてしまいますがそれはご愛嬌(笑)

その街に根ざしたオーケストラも、団員はもちろん事務のスタッフさんも含めてまるで大きな家族のようで、
「音楽」という、目には見えないけれども、心で感じる事のできる「何か」、を全員で数日間かけて作り上げていき、出来あがった作品を聴きに来て下さるお客様の心に優しく問いかけ、
音が、響きが、空間が、時間が、気持ちが、ホールいっぱいに満たされる時、
何故だか私の心の内側が震えます。


弦楽器の、あれほど温かく優しい長三和音を舞台上で聴いたのは初めてでした。
何もかも愛情深くそっと包み込む、広大で深い、静かな海を見渡しているようでした。


オケって、いいなぁ。
音楽って、いいなぁ。



・・・そんな事をずっと思いながら東京に帰ってきました。

これからも精進します。





さて、月曜のミルフィーユコンサート、大変ありがたい事にチケット残り僅かです。
ご来場お待ちしております!